ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

遊びがてら……(*´ー`*)

肖像画を描いてくれているKちゃんのお宅に遊びに行ってきちゃった(*´꒳`*)。


皆様、こんばんは(*^ω^*)。

ブログを書くのが遅くなってしまいました(;´д`)。


今日は息子が部活の合宿で一泊お泊り。

久々の開放感(?)で、当店で肖像画を描いてくれているKちゃんのお宅に仕事が終わってから遊びに行ってきました(*^ω^*)。


Kちゃん宅のお嬢さん、サリーちゃん♪(´ε` )。

家に入ったら、おもちゃを口に咥えてお出迎え(≧∀≦)。

Kちゃんいわく、「家族が帰宅した時とか、仲の良い友達が来た時に見せる行動ですって!


いやぁ〜!!サリちゃん、ただいま〜!!

なんて声を上げるワタクシ(≧∀≦)。


可愛いサリさん、またもやしつこくいじくりまわしたワタクシでした!


Kちゃんにお願いしていたお店のメッセージカードを受け取りがてら、またもやお喋りで長々とお邪魔してしまいました。


今回のメッセージカードも可愛らしい(*´꒳`*)。

画像をあげたいところですが、記事が長くなってしまうのでそれは明日のお楽しみということで。


本当はまだ書きたい事があるのですが、この辺で本題に入らないと何時になってしまうかわからないので、前置きはこの辺で(。-_-。)。


まずは昨日と一昨日の「うちの子」から、続けて参ります(*^ω^*)。


まずは、

T様宅、ジュンくん♪(´ε` )。

今回もしっぽフリフリご来店です。


聞き分けの良いジュンくんなので、トリミングはいつもスムーズ(*´꒳`*)。

最初、ハーネスを取るときだけ相変わらず唸ってしまいますが、だからと言って牙を剥くわけでもない。

少しクールなところがあるけど、いい子なナイスガイなのです♪(´ε` )。


トリミングはいつものようにバリカンで短く。

バリカンで体を整えている時、ふと気づくとバリカンのコードがジュンくんの顔に(´⊙ω⊙`)。


あ、ごめん、気づかなかった!


顔を見ると、「これはなんの罰ですか??」って表情をしていて、思わず写真をパチリ(⌒-⌒; )。

温厚なジュンくん、大好きです♪(´ε` )。


トリミングの後は、お泊りの夏ちゃんアキちゃんがいるケージの前で……ナンパ(^_^;)??


今回もいい子なジュンくんでした。


次は、

Y様宅、チロルちゃん♪(´ε` )。

元気いっぱいご機嫌にご来店です。


人懐っこいチロルちゃんなので、私と飼い主様の間を行ったり来たり(*^ω^*)。

お預かりした後もご機嫌なしっぽフリフリは止まりません(≧∀≦)。


ですがトリミングテーブルに乗せるとすぐにおとなしくなり、なんでもいい子にやらせてくれるのでした。


前回はバリカンを使用しましたが、今回は少し長めに、ハサミでカット。

シャンプーの後の乾かしの時、内股をブラッシングするとすこし嫌がるそぶりを見せましたが、最後まで頑張ってくれましたo(^-^)o。


美人さんなチロルちゃんです。


次は、

S様宅、ハッピーちゃん♪(´ε` )。

今回も元気にご来店です。


遊び上手なハッピーちゃん、トリミング前の写真撮影では激しく動き回ってなかなか写真が撮れず(⌒-⌒; )。

ハピたーん(*´꒳`*)、なんて声をかけようものなら、しっぽどころかお尻まで振ってさらに動きはクイックに(´⊙ω⊙`)。


なんとか写真を撮って、いざトリミング!


トリミング中はおとなしいハッピーちゃん。

乾かしの時に足先をブラッシングすると多少嫌がりますが、「ガウッ!」って声をあげても名前を呼ぶとしっぽを振って私の顔をペロリ(≧∀≦)。

性格のいいハッピーちゃんです(*^ω^*)。


今回もいつものようにカットして、トリミング終了ですd( ̄  ̄)。


次は、

K様宅、ちまきちゃん♪(´ε` )。

お母さん大好きっ子のちまきちゃん、今回も飼い主様がお店から出て行ってしばらくはドアの方を見ながらプルプル震えていました。


それでもすぐに気を取り直して落ち着くちまきちゃん(*^ω^*)。


トリミング中、目が合うと私の顔をペロリとしてくれるので、その度にニヤニヤしてしまうワタクシでした(*≧∀≦*)。


そのペロリの仕方が、ゆ〜っくり、そ〜っとなので、めちゃくちゃ可愛いんです(๑˃̵ᴗ˂̵)。


今回もハサミで短くカットして、トリミング終了ですd( ̄  ̄)。


お迎えが来て喜ぶちまきちゃん。

帰りはノーリードで歩いて帰宅。

いつも心配のなりますが、このちまきちゃん、リードをつけると一歩も動かなくなるんです(。-_-。)。


……うちのカンナも同じだ。


ちまきちゃんも繁殖引退犬。

リードをつける事に慣れていないんでしょうね、きっと。


気をつけてお散歩して下さいね(*^ω^*)。


次は、

S様宅、ボブくんと、


ショコラちゃん♪(´ε` )。


ショコラちゃんは爪切りと足の裏の毛のカットでご来店です。

おとなしい子なので、お手入れは難なく終了d( ̄  ̄)。

とても綺麗な顔立ちをしていますなぁ(*´ー`*)。


ショコラちゃんが終わるとボブくんの出番です。


人懐っこくてお利口さんなボブくん、トリミング中は何をしてもされるがまま。

可愛くて大好きなんですが、唯一、やめて欲しい事が(−_−;)。


私は仕事中に音楽を聴きません。気が散るのでトリミング室はほぼ無音です。


今回もバリカンで短くなので遠慮なくツルッとしている時、いきなり「ワワワワワン!!」(O_O)。

通りすがりの通行人です(−_−;)。


見るとしっぽフリフリ。

いや、通行人は遊んでくれないと思うよ〜(⌒-⌒; )。


そんなボブくん、可愛いんだけどたまにびっくり箱なんです。


今回もお茶目なボブくんでした。


最後は、

N様宅、ココアくん♪(´ε` )。

ココアくんもお父さんお母さんが大好きな甘えん坊さん(*´꒳`*)。

飼い主様がお店から出て行く時は悲痛な声をあげてしまいます。


ですがトリミングに入ると聞き分けの良いぬいぐるみ状態(*^ω^*)。

今回も全体的に短くカットしてトリミング終了ですd( ̄  ̄)。


トリミングの後、写真を撮る時には決まって可愛い顔をしてくれるココアくん。

ちゃんとポーズをとったり、カメラ目線をしたり(≧∀≦)。


飼い主様のお迎えが待ち遠しいのか、必ず柵の前で待機しているココアくんです。


お迎えの車がお店の前に着くと……

いち早く気付いたココアくん、ビョンビョンと飛び跳ねてスパーク!!


今回も可愛いココアくんでした。


以上です。


本当は本日の「うちの子」も合わせてご紹介する予定でしたが、記事が長くなってしまいますので、本日の「うちの子」は明日の分とまとめてご紹介させて頂きますm(__)m。


本日お越しのお客様、申し訳ありませんが明日までお待ちくださいませ(>_<)。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する