ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

当店オリジナルメッセージカード、8種類(*´∇`*)!

皆様、こんにちは(*^ω^*)。

夜になるとまた疲れ目で頭が痛くなりそうなので、日中の空き時間にポチポチ書いています。


昨日の夜から雪が降り始め、朝起きるとうんざりするほど積もっていました(;´д`)。

昨日、Kちゃんのお宅から帰ってくる時も途中からものすごい振り方になり、これは裏道を通って帰ったら危ないと思い、大きな道路を選んで帰宅。


だがしかし(。-_-。)、よくよく考えてみたら、片側1車線の裏道の方が安全ではなかっただろうか??


大きな道路は片側3車線。そして中央分離帯。

ということは、片側1車線に比べて周囲の建物から「ひらけた場所」って事で、風も通って雪が舞いやすい。


そうか、そのせいか?

前方を走る車のテールランプを見ながらでなければ、とてもじゃないけど走れない状態でした(>_<)。

いわゆる「ホワイトアウト」ってヤツですかね。


ホワイトアウトはホント恐ろしいですよ(−_−;)。

自分がどこを走っているのか、さっぱりわからなくなる。


雪深い地域に住む皆様、大雪の日は本当に気をつけて下さいね!


では、昨日の予告通り、Kちゃんに作ってもらった当店オリジナルメッセージカードの画像をあげますよ〜(≧∀≦)。


今回はわんこからにゃんこから鳥さんリスさん、計8種類です♪( ´θ`)ノ。


前回に引き続き、わんこシリーズ(≧∀≦)。


上2種類、前回に引き続きにゃんこシリーズ♪(´ε` )。

そして新しいリスちゃん(*´꒳`*)。


新しいシリーズ、鳥さん2種類(//∇//)。


どれも可愛いです(*´꒳`*)。

この中でも特に…………


鳥さんシリーズのインコのメッセージカード☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!


この絵柄、どこかでみた記憶がありませんか??

そう!我が家の営業部長、ピッピちゃんです!!

これこれ〜(*´꒳`*)。

ある経緯から、Kちゃんが描いてくれました!!


詳しいことはまた後日説明するとして、メッセージカード新シリーズでピッピちゃん登場です(//∇//)。


そして昨日、我が家の初代愛犬ロンの肖像画を依頼。

それも仕上がりましたら、こちらにUPしますね!


けっこうすごい見てくれのロンです(⌒-⌒; )。



では、前置きが長くなりましたので、そろそろ昨日の「うちの子」のご紹介を始めます。

まずは、

S様宅、クロップちゃん♪(´ε` )。

今回も元気にご来店です。


人懐っこいクロップちゃん、前回同様、最初は素っ気ない風を装っていましたが、床に下ろした途端にご機嫌にしっぽフリフリ(*´ー`*)。


体はバリカンで短く、顔はハサミで短くカットです。


シャンプーの時とか乾かしの時とか、気づけばそっと私の腕に手をかけるクロップちゃん(*^ω^*)。

声をかけると笑うように耳を下げてにじり寄ってきます(*´ー`*)。


床に下ろしてのお遊びタイムでは活発なクロップちゃんですが、トリミングの最中はとてもおとなしくしてくれるのでとてもスムーズにカットできます。


今回もいい子にしてくれました。


次は、

Y様宅、ココロくん♪( ´▽`)。

シャンプー前の写真…………なんだか不満そうな顔をしてますなぁ(⌒-⌒; )。


もしかして、今日は散歩の途中のお立ち寄りだけ。なんて思っていたのかな??

それも虚しく、置いていかれたココロくんでした(≧∀≦)。


いつもおとなしくしてくれるお利口さんだからな、ココロくんは。

シャンプー中も困ることなく、乾かしもトリミングテーブルの上で寝そべってくれて、全てがスムーズです(*´∇`*)。


足元とお尻とお腹を短くカットして、本日のトリミング終了ですd( ̄  ̄)。


終わった後は恒例のおやつタイムで、数種類のおやつをもらってご満悦なココロくんでした(*^ω^*)。


そして、

I様宅、夢来くん♪( ´▽`)。

今回も激しくスパークしながらご来店です。


相変わらず人懐っこくて愛されキャラだねぇ(*´ー`*)。

こんなに動きが激しくて、トリミングはおとなしくできるかしら??

と思ったのは前回の話で(。-_-。)。


遊び好きな夢来くんですがトリミング中はびっくりするほど聞き分けが良いのですd( ̄  ̄)。


今回もバリカンで体を短く整え、スッキリ男前さんにカットです(*´꒳`*)。


よしよし。いい子にしてくれたから、お待ちかねのお遊びタイムだぜ(*´∇`*)!

来た時同様、遊びながら段々とスパークする夢来くんでした(*^ω^*)。


最後は、爪切りでお越しの、

ハムちゃん(≧∀≦)。


ネコさんだ、ネコさんだ〜\(//∇//)\!


当店の数少ないネコさんのご来店。

初めてのご来店だけど、どんな子かなぁ(*´꒳`*)。


まずは爪をささっと切って…………

めちゃくちゃご機嫌なハムちゃん(≧∀≦)。

頭からしっぽまでの背線を撫でたら、ウニャウニャ言いながらしっぽピーーーーン(*≧∀≦*)。


とても愛想良しのハムちゃんでした(*^ω^*)。


以上です。


なお、本日、ちょっと気付いたことがありますので、それを試してどんなあんばいだったのか書きたいと思いますので、本日の「うちの子」のご紹介はまた夜にしたいと思います(。-_-。)。


「え?今さらその結論にたどり着いたの??」

って言うようなことなので、アホか!と思わず夜にUPするブログを読んで下さいね( ^ω^ )。


では、また。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する