ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

我が家のニューフェイス🐶✨

皆様、こんばんは😄。


今日は私事ですがご予約を制限させて頂き、我が家のニューフェイスを迎えに新千歳空港まで行って来ました❗️


もう何日も前からこの日が待ち遠しくて待ち遠しくて☺️。


「中型犬を我が家に❗️」という願いを母が了承してくれてから、近隣のペットショップにヒマを見ては訪れ、見た瞬間にビビッと来る子を探していたんですがなかなか巡り合えず……。


それじゃあネットで子犬の検索でもしてみるかい☺️。と思い、色んなサイトを覗いていたところ、ドキューン✨❗️❗️と一目惚れしてしまった子が😍。


早速、ブリーダーさんと連絡を取り合い、本日めでたく空輸にて北海道にやって来ました❗️


我が家のニューフェイス✨。

ボーダーコリー、レッド&ホワイトのジーナちゃんです💓。


ネットで見た時は顔の白さが目立って、雰囲気が去年8月に亡くなったふうにそっくりでした😊。


バスケットに入っているジーナを引き渡し場所で受け取り、車に積んだケージに移動。
私が一目惚れしただけのことはある💓。
めちゃくちゃ可愛くて人懐っこい✨。


カンナは最初、「なにこの子❓❗️」って顔をしていましたが、互いに鼻を突き合わせて匂いをかぎ合い、しっかりとご挨拶完了👍。


なかなかのやんちゃ娘で、来た早々新聞はゴシャゴシャにするわ、台所のお手拭きタオルはおもちゃにするわ、しっちゃかめっちゃか😆。
トイレのしつけでしばらくは大変だな〜……なんて思っていたのですが、今日は3回トイレをして3回ともペットシーツの上に😳。


もしかしたらブリーダーさんの方である程度のトイレトレーニングをしてくださったのかもしれませんね。


最初、あれだけ中型犬を迎えるのを嫌がっていた母も、初日ですっかり「我が家状態」のジーナにメロメロです😊。


今までと環境が変わったので、いきなりあまり遊ばせずにケージで休ませるべきだったんですが、ケージに入れると出せ出せと大騒ぎ。
返ってストレスになると思い、好きにさせることにしました。
しばらく遊ばせていると、バッテリーが切れたのか爆睡💤。


晩ごはんももりもり食べて2階の私の部屋で少しの間まったりとして、今はケージの中で眠っています☺️。


カンナとも仲良くできそうな雰囲気で、ホッとしました😊。


母も息子も私も、ニヤニヤが止まりません😍。
これから「うちの子」のご紹介と共にジーナの成長もUPしていきますので、どうぞよろしくお願いします✨❗️


明日からはまた「うちの子」のご紹介もUPしていきますね😊。
では、今日はこの辺で……。


ペットカット  しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する