ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

洗濯機がお隠れになりました(T ^ T)。

と思ったら、排水管にわんこの毛が溜まってただけでしたm(__)m。


皆様、こんばんは(*^ω^*)。

ここ最近、洗濯機からの排水がスムーズに流れず、洗濯機の寿命かしらん??なんて思っていたのですが、昨日、排水管のホースを挿す部分にわんこの毛が詰まっていることが判明。清掃にてんやわんやでした(T ^ T)。


いえね、2ヶ月くらい前に洗濯機のゴミ取りの網が破れてしまって、このままじゃ詰まっちゃうんじゃないかな??と思っていたところだったんですよ。


ホースを外して排水溝の部品を取り出したら、びっくりするほどのわんこの毛(O_O)。

そりゃあゴミ取りの網がなかったらそうなるでしょ(⌒-⌒; )。


今まで使っていた洗濯機も中古で買ったものでだいぶ古いし、ついでなので車庫に置いてある前の家で使っていた家庭用の大きな洗濯機にチェンジ!!

洗濯機から排水につなぐホースがダメになっていたので、ホームセンターで購入です(。-_-。)。


1人で洗濯機を運ぶのはさすがに無理なので、息子に手伝ってもらいました。

雪が降らなくて良かった。


明日からは一気にたくさんのタオルが洗えます(*^ω^*)。


では、前置きはこの辺で、遅れていました昨日・一昨日の「うちの子」のご紹介を始めます(*´∇`*)。

続けていきます。

まずは、

M様宅、花ちゃん♪(´ε` )。

今回も元気にご来店です。


花ちゃんご来店の際には、飼い主様のM様と楽しい雑談(*^ω^*)。

トリミングで「うちの子」と話をしているばかりじゃないんですよ〜(≧∀≦)。

お預かりの際とお帰りの際、毎回腹筋を鍛えさせていただいてます。


いいだけお話をしたら、トリミング開始( ^ω^ )。

花ちゃんはいつもおとなしくしてくれるので、トリミングもスムーズです。


いつものようにバリカンで体を整え、トリミングは難なく終了!


お迎えの時にはトリミングの裏話なんてしちゃったりして(๑˃̵ᴗ˂̵)。

お話は尽きません。

M様とお茶する機会があったら、きっと何時間も喋ってるんじゃないかな〜(≧∀≦)、なんて思います。


今回もとてもいい子な花ちゃんでした。


次は、

I様宅レモンくん♪(´ε` )。

お店に入ってくるなり、激しくしっぽを振ってスパーク!!

ビョンビョンと飛びついてきて、こんなことされるとこっちが嬉しくなってしまいます(≧∀≦)。


お預かりしてしばらくお遊びタイム(*^ω^*)。

ちょっと落ち着いたかな?ってところでトリミング開始です。


床に下ろした時は喜んで動き回るレモンくんですが、トリミング中は至っておとなしいd( ̄  ̄)。

たまに目が合って声をかけるとしっぽを振って応えてくれますが、すぐに落ち着いてカットをさせてくれます(*´꒳`*)。


今回は全体的にハサミで短く。

聞き分けの良い子なので、トリミングはスムーズに終了です(*^ω^*)。


トリミング後のお遊びタイムでの写真、撮り損なってしまいました(>_<)。

同じアングルの写真2枚ですみませんm(._.)m。

次回は失敗しないように撮ります(T ^ T)。


次は、

S様宅、リュウくん♪(´ε` )。

おとなしいリュウくん、今回も困ったような表情でご来店です。


こんなおとなしくしてくれるリュウくんですが、ケージに入れる時には豹変(´⊙ω⊙`)。

ものすごい牙を剥いて吠えますが、いまだかつて牙が手に刺さった事はない……。

ただの威嚇(⌒-⌒; )??


ところが、ケージから出す時には一変!しっぽを振ってニコニコして側に寄ってくるのでした(//∇//)。


今回は全体的にハサミで整えて、首元はちょっとスッキリとさせてトリミング終了です。


爪切りが嫌いなリュウくん。

手を持つと口角を上げ……「あ!なにそれ!すごい顔(O_O)!!」

その一言で真顔に戻るリュウくんでした(´∀`*)。


次は、

S様宅、モコちゃん♪(´ε` )。

今回も元気にご来店です。


女の子らしいモコちゃんは、床に下ろしても激しく動き回る事はしません。

声をかけるとしっぽを振って側に来て、ちょこんとお座りしてくれます( ^ω^ )。


いつも足元をふわっと残したスタイルでカットしているのですが、今回は全体的に短く。

外を散歩して帰ってくると、足元にたくさんの雪玉がくっついちゃいますもんね(;´д`)。


雪がない地方の飼い主様には想像できないと思いますが、まぁ見事な雪玉がゴロゴロと(O_O)。

うちの2代目シルビアもかつてはコンチネンタルクリップ(トイプードルのショークリップ)にしていたのですが、雪玉をくっつけてくるのでスッキリカットしたことがあります(。-_-。)。


冬場はホント大変ですよね。


お遊びタイムでもトリミングの時でもいい子にしてくれるモコちゃんなので、カットはスムーズです。

今回も可愛いモコちゃんでした。


次は、

O様宅、ボタンちゃん♪(´ε` )。

今回も元気にご来店です。


自分の荷物は自分で。

リュックを背負ってお店に来たボタンちゃん。リュックを外そうとしたら「取らないで〜」というようにリュックの紐をくわえていました(≧∀≦)。


大丈夫。ちゃんと返してあげるからトリミングしようね〜(*´꒳`*)。


トリミングはおとなしいボタンちゃんですが、たまに後ろに立つ私をチラ見。

前を向いていてくださいな。と顎に手を添えると、おとなしく前を向いてくれる聞き分けの良い子です。


今回も全体的にハサミで整えてトリミング終了(≧∀≦)。


帰りにはちゃんとリュックを背負って、ご機嫌に帰って行きました(*^ω^*)。


最後は、

S様宅、ひつじちゃん♪(´ε` )。

今回も元気いっぱいにお店に入ってきてくれました。


人懐っこくて遊び好きなひつじちゃん。

トリミング前に店内を探検です。


前に一度、居間の方に連れて行ったことがあり、それを覚えていたらしいひつじちゃんは、居間へのドアの前でお座りして「開けて」の表情(*^ω^*)。

まずはトリミングをしてしまいましょう。それから遊びに行こうね(*´ー`*)。


今回もいつものように体はバリカンで短く。

顔は丸っと残してトリミング終了ですo(^-^)o。


リボンを用意している間、ひつじちゃんはドアの目で連続ジャンピング!!

すごいジャンプ力です(´⊙ω⊙`)。

ドアの取っ手を上手に開けそうな勢いです。


ご要望の通り、全部終わった後は居間の方へ遊びに連れて行っちゃいました〜(*≧∀≦*)。


ご機嫌な様子のひつじちゃんでした(*^ω^*)。


以上です。

先日12日土曜日にて、新年のトリミング30%OFFセール終了致しました!

たくさんの「うちの子」のご来店、感謝いたします(*^ω^*)。


日曜日より通常料金となっておりますので、またどうぞよろしくお願いいたします!


ではまた。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する