ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

緑内障の疑いΣ(゚д゚lll)

…………晴れました(T ^ T)。


皆様、こんにちは(*^ω^*)。


いや〜、ビビりました(;´д`)。

昨日、新年の割引期間も終わってご予約もすっかり落ち着いていたので、ここ数日続いていた目の疲労の原因を突き止めるべく眼科に行ってきました。


まずは視力検査。

視力は両目ともに(老眼のせいもあり?)1.5で良好d( ̄  ̄)。

詳しい検査の前に医師からの問診で私の申告した症状を聞いて、「ちょっと緑内障の疑いがあるから検査しましょう」と。


いや、ちょっとそれヤバくね??

プチうろたえの私に「いや、ただの疑いだから、まずは検査しましょう」。


検査の結果は、まぁその疑いは晴れたんですが、視神経が通る管(でいいのかな?)が通常より細くなっていると(。-_-。)。


どうやらそれが緑内障の症状らしいんですが、さらに眼窩の内膜が薄くなっていたら緑内障確定。

私のそれは充分に厚さがあり、緑内障ではないという診断になりました!


先生の説明が、視神経の管の話から始まって「緑内障の症状」なんて言うもんだから、マジでビビりました((((;゚Д゚)))))))。


仕事中の「うちの子」と私の距離の話もして、結局、元々視力が良かったせいで、老眼が進んで見辛くなり、余計に目が疲れてしまっている……って事で話は決着(。-_-。)。


「今だに視力はいいので、老眼鏡に慣れるのに時間がかかるかもしれません。まずは老眼鏡に慣れるようにしましょう」

って事でした( ̄▽ ̄;)。


そして特に処方する薬もなく、だがしかしせっかく受診したんだから何か頂戴よ〜(^人^)と、血流を良くする点眼薬をもらって帰宅いたしました( ^ω^ )。


目の疲れもあるけど、元々偏頭痛(緊張痛と言う診断)もあるからなぁ。

もしかしたら頭痛は眼精疲労ではなく偏頭痛なのか??


痛みが続くようだったら、今度は脳神経外科にでも行ってみるかな(。-_-。)。

で、行ったら行ったで「異常なし」って診断になるんだろうな(⌒-⌒; )。


実はこないだもそうだったんですよ。


去年12月に、GEOでTVドラマの「__JIN__」を借りて観たんですよね。

そしたら野風花魁の身請けの際のお身体お調べで、乳癌が見つかって…………ふぅん、手を上げて、この辺りか??


ギョギョッ!コロッとしこりが((((;゚Д゚)))))))!


ちょっと待てぇ〜い!!

と、急遽病院に行こうと思ったらどこも予約制(T ^ T)。

年始まで空きがないというので、1月4日に診てもらいました。


結果。

ただリンパ節が触れただけ(-_-)。


当然、処方される薬もなく、それでも「2年後にまた検査に来てね」と言われて家に帰ってきたわけですが(⌒-⌒; )。


2年後…………。忘れるわ。


ホントね、いい年齢になると色々不調が出てきますよ。

数年前に体調不良で診察していただいた近所の病院で、「どこも悪いところはなく、至って健康。こうして病名のつかない病気はね…………年齢的に、ほぼ《更年期障害》と言われてます」


おおおおお(´༎ຶོρ༎ຶོ`)。

わかっちゃいるけど悲しい響きだ。


というわけで、更年期真っ只中のしるびあ店主であります(;´д`)。


そんなわけで昨日・一昨日はご報告なしで目の休養をさせて頂きましたm(_ _)m。


今日は、まず火曜日の「うちの子」のご紹介です。

本日の「うちの子」はまだこれからの時間にご来店なので、明日以降にご紹介させていただきますm(_ _)m。


ではまいります、

まずは、

S様宅、マルくん♪(´ε` )。

今回もご機嫌にご来店です。


めんこいマルくん、しっぽフリフリ抱っこさせてくれて……

でも飼い主様がお店から出て行くときには、「ボクも帰ります〜!!」って感じで体をくねらせたりして( ̄▽ ̄;)。


だが諦めの良いマルくん、床に下ろすとおすわり台の上に乗って、体半分でお腹を出すポーズ。

当然、襲ってやりました(≧∇≦)。


軽くブラッシングののち、シャンプー開始!


シャワーはあまり好きではないけど、アワアワになるのは気持ちがいいらしいマルくん、目を細めてお顔を洗われてました(*^ω^*)。


シャンプーの時、乾かしの時、あるいは爪切りの時、時折唸り声をあげますが、それ以上のアクションは起こさないマルくん。

私も安心してトリミングすることができます(*´ー`*)。


トリミングの後のお遊びタイムでは、やっぱりおすわり台に乗って体半分でお腹だしのポーズ( ^ω^ )。


性格の良いマルくんです。


次は、

K様宅、リンちゃん♪(´ε` )。

今回もよいしょよいしょと歩いてご来店です。


リンちゃんがご来店の日は9割方天気が悪い(。-_-。)。

ですがこの日は、曇りながらも降雪なし!

良かった良かった(*´∇`*)。


抱っこ好きなリンちゃん、床に下ろすと必ず私の膝の上に乗ってきます。

甘えん坊さんです(*´꒳`*)。


今回もいつものように全体的に短くカット。

いつもおとなしくしてくれるので、トリミングはスムーズですd( ̄  ̄)。


耳掃除が嫌いでちょっと叫び声を上げてしまうリンちゃんですが、終わった後はやっぱり甘えん坊さんで抱っこをせがむ可愛いリンちゃんでした。


最後は、

K様宅、シアンちゃん♪(´ε` )。

今回も元気にご来店です。


お預かりの際、ボケたワタクシ、どうしてもご苗字が思い出せず……(T ^ T)。


なんなんだ、なんなんだ?!

シアンちゃんの名前は分かっているのよ!そして飼い主様のお顔も「◯◯さん」って分かってるのよ!

だがしかし!肝心の◯◯が出てこない_| ̄|○。


ヤバイっすね(;´д`)。

すみませんでしたm(__)m。

今度からご予約を受けた時に予定表に名前を書き込む手帳に、「うちの子」の名前だけじゃなくご苗字も一緒に書いておかねば……ですね(。-_-。)。


さて、お預かりのシアンちゃん、今回も愛嬌たっぷり可愛らしく店内を探検(*´ー`*)。

居間の方に用事があってドアを開けると、遠慮気味に後についてきたシアンちゃんでした(*^ω^*)。


今回もいつものようにハサミで短くカット。

何をするにも聞き分けよくしてくれるので、トリミングはスムーズに終了ですd( ̄  ̄)。


今回もいい子でした。


以上です。


では、本日の「うちの子」のご紹介は、また後日。という事で……m(_ _)m御了承くださいませ。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する