ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

初代愛犬ロンの肖像画(*´꒳`*) & 遅れていました「うちの子」ご紹介

皆様、こんばんは(*^ω^*)。


眼精疲労のため、ブログが遅れがちになっていますm(_ _)mスミマセン。


ここ何日かネットを見る時間も減らして、特に夜は目を休めるようにしています。

その甲斐あってか??いや、多分違う(。-_-。)。

目の周り全体が痛いのは、もしかしたら肩こりからきているのでは??と思うようになり、昨日からピップエレキバンMAX200を首から肩にかけて貼っています(*´∇`*)。


目が痛いんじゃなく、頭痛。

その頭痛はどこからきているか??


……肩こりでしょ(。-_-。)。


けっこう肩こりに鈍感な私。だいぶ前も肩こりからくる頭痛で吐き気まできたことがあり、コリをほぐしてもらったら頭痛も治ったことがあります。


ピップを貼って……なんぼかいいような気がしますd( ̄  ̄)。

明日は腰を痛めた時にお世話になった整骨院に行って肩をほぐしてもらおうと思います。


眼科だ〜脳外科だ〜と大騒ぎしていたけど、本当に肩こりが原因だったら……笑える( ̄▽ ̄;)。


数日分、「うちの子」のご紹介が遅れてしまいました(T_T)。

まず最初に、昨日から今日にかけてホテルでご来店の「うちの子」からご紹介です(*^ω^*)。


N様宅、ゆずちゃん♪(´ε` )。


昨日、午前中からいらして、最初はクンクンと鳴いていましたが、トリミングの合間にケージから出して遊んだり居間の方へ連れて行ったりしているうちにだいぶ慣れた様子でした(*´∇`*)。


ほかのわんこが苦手なようですが、我が家のふうとカンナは「うちの子」が来ても「あ、来たの(。-_-。)」状態で必要以上に近づいたりはしないので、居間にいても緊張する様子もなくくつろいだりしていました(*^ω^*)。


晩ご飯もモリモリ食べ、トイレもちゃんとペットシーツにして、とてもお利口さんにしてくれました♪(´ε` )。

私も息子も、たっぷりと遊ばせていただきました〜\(//∇//)\。


またいつでもお泊りにいらしてくださいね!


そして本題の「うちの子」のご紹介!!

……の前に(*^ω^*)、初代愛犬ロンの肖像画が仕上がりました(≧∇≦)!


これ、元の写真( ̄▽ ̄;)。


本当の写真はもっと色あせていたのですが、Kちゃんが画像修正してくれて色鮮やかになりました(*´꒳`*)。

Kちゃん、ありがとう!


しかし、すごいむっさいもふもふ犬ですよね( ̄▽ ̄;)。

けっこう怖い顔しているかも……。性格は温厚だったんですけどね(*´ー`*)。


ロンは、いわゆるMIX犬。

ですが、ロンはMIX犬というよりもむしろ…………『雑種』。

なんとなくニュアンスの違いでわかるでしょ??MIXじゃなく『雑種』。


顔は怖いけど優しくて穏やかで、大好きな我が家の一員でした(*^ω^*)。

この写真のロンが、

ちゃんと瞳を入れてくれて、こんなステキな肖像画になりました(≧∇≦)。


ちゃんと額に入れて、

お店の入り口の壁に、これまでにお受けした「うちの子」の肖像画とともに飾ってみました〜♪( ´θ`)ノ。


途中で買い置きのフォトフレームが足りなくなってまだ飾れていない「うちの子」もいますが、近いうちに全部飾る予定です(*^ω^*)。


それと……

当店の営業部長、ピッピちゃんの水彩画も頂きました(≧∇≦)!

鉛筆画とはまた違った魅力で、う〜ん(*´꒳`*)、うちのピッピちゃん、かわゆす!!


絵を頂きにKちゃんのお宅に行くと、やっぱりお嬢さんのサリーさんがぬいぐるみをくわえてお出迎え(๑˃̵ᴗ˂̵)。

可愛いサリーさんです(*^ω^*)。


話が長くなってしまいましたm(_ _)m。

では、数日分の「うちの子」のご紹介に移ります。


まずは、

M様宅、こうくん♪( ´▽`)。

今回もおとなしくご来店です。


飼い主様からお預かりして、床に下ろす。

それまではしっぽも振らずにじっと動かなかったのに、下ろした途端にご機嫌にしっぽを振ってくれるこうくんです(*^ω^*)。


今回も前回と同じく、短かすぎず長すぎず。


遊んでいる時は人懐っこくにこやかなこうくんですが、トリミング中はとてもおとなしいお利口さん(*´∇`*)。

なのでカットもスムーズです。


カットの途中で腰を落としてしまうことはありますが、お腹に手を添えるとすぐに立ち上がってくれますd( ̄  ̄)。


トリミングが終わり、お待ちかねのお遊びタイム。

活発に遊ぶよりもなでなでが好きらしいこうくん(*´ー`*)。

顔を撫でるとうっとり顔になるこうくんでした(*´꒳`*)。


次は、爪切りでご来店の、

忠次くんと善次郎くん♪( ´▽`)。


忠次くんは本当は先週いらしてくれたのですが、善次郎くんご来店時にまとめさせていただきました(*^ω^*)。


人懐っこくて性格の良いおふたりさん。

目が合うと顔をペロッとしてくれるので、わたしゃもうメロメロです(*´∇`*)。


爪のお手入れもおとなしくしてくれる、とてもいい子な忠次くんと善次郎くんでした(´∀`*)。


次は、

こちらも爪切りでお越しのマーブルくん♪( ´▽`)。

爪を切って、ついでに手足のちょっと上までバリカンで短くカットです(*^ω^*)。


お手入れの間、私は飼い主様と世間話です(*´∇`*)。

私の楽しみな時間ですが、マーブルくんも話に参加しているのか、鼻でふんふんと鳴いてます(≧∇≦)。


飼い主様いわく、いつも鼻を鳴らしている……との事。

独り言かな〜( ̄▽ ̄;)。

何をお話ししてるのか、気になる私でした。


最後は、

F様宅、ノアくん♪( ´▽`)。


リンちゃん♪(´ε` )。


トリミング中はいつもいい子なおふたりさんなので、困ることは何もなくいつも通りにトリミングは終了d( ̄  ̄)。


ノアくんは相変わらずトリミングテーブルの上でコロンと寝転がっていてくれるし、リンちゃんは気づけばしっぽフリフリ可愛らしいし\(//∇//)\。


トリミングが終わると、いつものお楽しみタイム!

ご褒美のおやつのおつまみだぁ(*≧∀≦*)。


小袋に入れていくおやつをじっと見つめて…………

あまり見つめないでくれ給え( ̄▽ ̄;)。

ついついたくさんおやつをあげてしまうではないか\(//∇//)\!!


今回も可愛いノアくんとリンちゃんでした。


以上です。


明日、整体で肩のあたりをスッキリとさせてきます(。-_-。)。

ではまた。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する