ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

コリほぐしにチタン球( ̄^ ̄) & 数日分の「うちの子」(*´꒳`*)

皆様、こんばんは(*^ω^*)。

ここ数日分の「うちの子」、まとめさせていただきました。


眼精疲労と目の周りの痛みの原因を探るべく、月曜日はお世話になっている近所の整骨院に行ってきました(*^ω^*)。


これは肩こりからきているのかもしれん……。


「張ってますね〜」


やっぱりそうかも??


それから、どうやら少し疲労と痛みが緩和したような気が……。

と言っても、たった一回行ったくらいではコリはほぐれないと思うので、とりあえず来週も行ってみようかな。


肩の張りもあるかと思うのですが、ここ最近、ワタクシ気づいたことが(。-_-。)。


顔が緊張しています。

いや、表情じゃなく、顔の筋肉……といえばいいのかな。


ふと気づけば、こめかみを中心に眉毛の上と耳の付け根までをグッッッと後ろに引きつっているんですよ。


気を緩めると、耳から上の皮膚がフッと前に戻る……みたいな、なんだかうまく説明できないんですが(−_−;)。


顔文字で説明したら、いつも(´⊙ω⊙`)←こんな感じになってる、みたいな。


こりゃあ目の周り凝るわ(;´д`)。

気をつけようにもいつのまにか(´⊙ω⊙`)こうなっていて、引きつりが戻った時にはものすごく顔が楽になるんですよね。


変な癖ついちゃったな〜( ̄▽ ̄;)。


これはこめかみにあるツボを刺激して、コリをほぐす必要がある。

なんて自己診断して、こんなものを買いました!


貼ってほぐすTiの小さな粒。

ピップエレキバンの極小版ってところなのかな。


こいつを………

なんとこめかみにペタッとな(≧∇≦)!


取説に「3個から10個、コリのある場所に貼る」って書いてあるので……さすがにこめかみに10個は貼れないので、3個(⌒-⌒; )。


皆様、想像して下さい。

こめかみに小さな四角い肌色のシールを貼ったトリマーを( ˘ω˘ )。


かっこ悪ぅ〜( ;´Д`)。


これでまた一歩、志村けんさんのひとみ婆ちゃんに近づきました。


でもこれでコリがほぐれて目の周りが楽になれば御の字でございます(。-_-。)。

当店にご来店の際は、こめかみに貼ったチタン球に注目です。


では、前置きが長くなってしまいましたので、そろそろ本題に入ります。

火曜日から3日分の「うちの子」のご紹介です♪(´ε` )。


続けてまいります。

まずは、T様宅、

モコちゃん♪(´ε` )。


タビィちゃん♪( ´▽`)。


今回も元気いっぱいお店に入ってきてくれました(*^ω^*)。


いつもキャッキャと人懐っこくお店にやってくるおふたりさん、私の親戚のお宅のお嬢さんですが(*´ー`*)。


モコちゃんは私の手をやんわりハムハムしてご挨拶してくれて、タビィちゃんは相変わらずの口角をぐっと上げて牙を見せて笑顔(*´꒳`*)。

愛想の良いおふたりさんに、私は顔がニヤニヤですよ(*^ω^*)。


それでもトリミングに入るといつでもおとなしくしてくれるモコちゃんとタビィちゃんです。

今回も体はハサミで短く。四肢先はバリカンをかけてスッキリさせ、頭は丸く仕上げました( ^ω^ )。


え、叔母さん、インフルエンザにかかっちゃったの(´⊙ω⊙`)。

お大事にして下さいね。


皆様もインフルエンザにはご注意です!


次は、初めてのご来店の、

N様宅、コタローくん♪( ´▽`)。

初めてのご来店で、ちょっと緊張している様子です。

I様からのご紹介。I様、ありがとうございます(*´∇`*)。


飼い主様からお預かりして、まずはちょこっとお遊びタイム(*´꒳`*)。

床に下されたコタローくん、店内をあっちへ行ったりこっちへ行ったり。


どうやらすぐに場所に慣れてくれたようで、名前を呼ぶとしっぽを振って側によってくれました(*^ω^*)。


じゃあ始めますか。


トリミングテーブルに乗せられたコタローくん、とてもおとなしくしてくれたので、困ることは何もなしd( ̄  ̄)!

シャンプーも乾かしもカットも、ずっといい子にしてくれました。


今回は全体的に短く、バリカンを使用してカットです。


トリミングが終わると、改めてお遊びタイム(*≧∀≦*)。

トリミング前とはまた少し違い、私の目の前でくねくねと体をくねらせたり、とても可愛い仕草を見せてくれました(//∇//)。


次は、

F様宅、桔平くん♪( ´▽`)。

今回も元気にトリミング室に駆け込んできて、早速おすわり台の上に(*^ω^*)。


恒例の、桔平くんに抱きつきタイム!!

しっぽフリフリ片手を私の肩にかけたりして、相変わらず可愛い桔平くんです(*≧∀≦*)。


桔平くんがご来店の時には必ずする事。

わざと居間の方へ行く。


後ろの続いた桔平くん、居間に入ってソファーにちょこんと座ったぐらいにして(*´꒳`*)。

なんだか別宅状態??


それが済んだらトリミング開始です。

トリミング中はいつも聞き分けよく立っていてくれるので、困ることは何もありません。

今回もいつものようにバリカンで全体を整えてトリミング終了ですd( ̄  ̄)。


男前さんになりました(*^ω^*)。


次は、

I様宅、モカちゃん♪(´ε` )。

しっぽフリフリ、元気いっぱいご来店です(*^ω^*)。


モカちゃんもお店に来たら居間へ行きたがります。

居間へのドアの前で、お座りしてドアが開くのを待ちます(*´ー`*)。


ドアを開けると一目散〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。


元気にふうとカンナにご挨拶して、カンナもモカちゃんの陽気さにつられておどけて見せたりして(≧∇≦)。

ふうは相変わらず「あ、来たの」状態なんですが(⌒-⌒; )。


それが終わるとトリミング開始です。

トリミングに入るとそれまでとは打って変わって少しも動かなくなるモカちゃんです(*^ω^*)。


今回も全体的に短めに揃えてトリミング終了です。

とてもいい子にしてくれました。


次は、

爪切りでお越しの、ミミちゃん♪(´ε` )。

ネコさんだネコさんだ〜\(//∇//)\!


今回2回目の爪切りご来店。

ペットキャリーから出たミミちゃん、ちょっとビビってますが嫌がることなく爪をパッチン!


さて、爪切りが終わったから抱っこタイムだよ〜♪(´ε` )。

ここぞとばかりにコネコネこねくり回すワタクシでした(≧∇≦)。


次は、

K様宅、ソラくん♪( ´▽`)。

お店に入ってくるなり、逃げようとしたソラくん。

あえなく私に捕まり、トリミングです( ̄▽ ̄;)。


最初はね、逃げようとするソラくんなんですけどね、トリミング室で私と2人きりになったら私の後をくっついて歩くかわい子ちゃんなんですよ(*´ー`*)。


気づけば私の真後ろにいる……。

……なんで真後ろ(⌒-⌒; )??


頭を撫でるとそろそろとしっぽを振る可愛いソラくんです。


今回もバリカンで全体を整えてカットです。

時折、嫌がることはありますが、決して噛み付くことはしませんd( ̄  ̄)。


今回も男前さんになりました。


最後は、

T様宅、ゆたかくん♪( ´▽`)。

今回2回目のご来店です。


ゆたかくん、私を覚えていてくれたかな??

最初はまだ緊張している様子でしたが、お預かりして床に下ろすとすぐにしっぽを振って私の膝に飛び乗ってくれました(≧∇≦)。


前回もそうだったなぁ(*^ω^*)。

おとなしくて人懐っこくて、とても可愛らしいゆたかくんです。


今回は首回りとスッキリとさせるようにカットです。

体全体はあまり切らず、裾を整えてお尻をスッキリさせて。


トリミングの間、ゆたかくんはじっと動かずにいてくれます。

ただ、私が後ろに立つと……振り返る( ̄▽ ̄;)。


前を見ていて下さいな。と、顎に手を添えると前を向くんですが、離すと振り返る……。

うん。表情がにこやかなので、何か話しかけられてる気分( ˘ω˘ )。


あらっ!

首回りスッキリカットしたら、とても似合っているじゃないの\(//∇//)\。


今回もいい子なゆたかくんでした。


以上です。


明日は息子を学校まで送っていかなきゃなりません(。-_-。)。

スキーの宿泊研修が近いので、明日はスキー道具一式を学校に持って行くそうな。

「歩いて行けや( *`ω´)!!」と思いましたが、授業の教科書に加えてスキー道具一式を持って歩くのはキツかろうて(。-_-。)。


バスに乗って行けばいいのにね(⌒-⌒; )。

とも思いますが、あのバスの混みようじゃ、乗りたがらない気持ちがわかります。


仕方ないので送ってやろうじゃないか( ˘ω˘ )。


モカちゃんのI様に頂いたスキー、使わせていただきます(*^ω^*)。

改めて、ありがとうございました!


では、また。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する