ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

「うちの子」、続きです♪( ´θ`)ノ。

皆様、こんばんは(*^ω^*)。

先週の「うちの子」の続きです。


前置きなしでいきますよ(*^ω^*)。


まずは、

S様宅、リュウくん♪(´ε` )。

今回も飼い主様に抱っこされて静かにご来店です。


床に降ろされたリュウくん、一度は私の方へ来たかと思えば、すぐに飼い主様の足元に逃走(^◇^;)。

すぐに捕まって、早速トリミングです。


いつもおとなしくしてくれるリュウくんは、テーブルに乗せると座り込んで虚ろな目をします( ̄▽ ̄;)。

眠いの??

目を細めてうなだれるリュウくんですが、トリミングの間はいい子に立っててくれます( ^ω^ )。


今回は全体的にそろえる程度にカット。


いつもはシャンプーをして乾かした後、ケージの中で小休止をさせるのですが、今回はずっと抱っこしたまま(*´ー`*)。

ケージに入れる時の、歯を剥き出した怒り顔も可愛いけど、抱っこしている時のおとなしいリュウくんもまた可愛いのです(*´꒳`*)。


今回もいい子なリュウくんでした。


次は、

爪切りでお越しのルルちゃんとヒメちゃん♪(´ε` )。


もう何回かご来店くださっているので、ふたりとも場所にも慣れて落ち着いたもの(*^ω^*)。

ああ、最初から落ち着いてていい子だったっけ(*´꒳`*)。


今回も静かに爪を切らせてくれて、可愛いルルちゃんとヒメちゃんでした。


次は、

M様宅、花ちゃん♪(´ε` )。

今回もしっぽフリフリ元気にご来店です。


M様、ふうの心配をありがとうございました!

なんかめちゃくちゃ元気になって、おやつをよこせとわがままになったようです(^◇^;)。

長生きしてもらわねば!ですよね(*^ω^*)。


いつもの雑談の後、花ちゃんのトリミング開始!

花ちゃんはいい子だからな。

……平常運転(^◇^;)。


トリミングも難なく終わり、いつものご褒美の用意。

おやつを袋に詰めていく私の横で、今回も目をキラキラさせてガン見(O_O)。


仕方ないなぁ……。一口だよ??

と、数種類のおやつを「一口」づつあげてしまうワタクシでした(⌒-⌒; )。


次は、初めてのご来店の、

M様宅、つむざねくん♪(´ε` )。

ちょっと緊張気味かな??

手を差し出すと、少し体を引いて警戒しているようでした。


飼い主様からお預かりして、まずは遊んでコミュニケーションをとろう(*゚▽゚*)。

床に下ろすと、すぐにしっぽを振ってそばに寄ってきてくれました。


うんうん(*´ー`*)、いい子じゃないか。

さて、トリミングの時はどうかな??


トリミングテーブルに乗せ、ブラッシング開始!

去勢手術後ということで毛玉がありましたが、ブラッシングも嫌がらずにおとなしくしてくれて、シャンプーも乾かしもとてもお利口さんでしたd( ̄  ̄)。


今回のカットは、顔をプードルっぽくしないでビション風に。

耳も短くカットです(*^ω^*)。


おおっ(*゚▽゚*)、可愛らしいお顔をしているじゃないの〜(*´꒳`*)。

私のカットがお気に召していただけると嬉しいです(*^ω^*)。


最後は、

K様宅、ロンくん♪(´ε` )。

今回も逃げ腰だねぇ(^◇^;)。


プルプル小刻みに震えるロンくん。

「さぁ〜、こっちおいでぇ〜。グフフフ」

両手の指先をうにゃうにゃさせてロンくん抱き上げる。

こういうことをしてはいけません(>_<)。


だって、ロンくん可愛いんだもの(*´ー`*)。


最初はそんな感じでも、トリミング中は落ち着いて立っていてくれるロンくんです(*^ω^*)。


いつも顔を丸くしてカットするのですが、どうしてもお耳がぴょこんとしてしまうロンくん。

飼い主様と相談の上、耳を短く、バリカンをかけて仕上げてみました!


こうすると顔の丸さが引き立つはず!!


顔は丸いけど……

自己主張の強いお耳ですなぁ(⌒-⌒; )。


これはこれで可愛いと思うんですが、K様ご家族の方々はどんな反応だったかな??

気になるところです。


今回もとてもいい子なロンくんでした( ^ω^ )。


以上です。


さて、今週はいいあんばいにご予約が入っています。

今週も「うちの子」とたくさん遊ぶぞ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!


では、また。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する