ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

確定申告、終了٩( 'ω' )و ふう、経過順調(*^ω^*)。

皆様、こんにちは(*^ω^*)。

確定申告の書類作成に手間取り、ブログの更新が滞ってしまいましたm(._.)mスミマセン。


毎年やってる事なんですけどねぇ……。

毎年記入の仕方に「あれ(⌒-⌒; )?」ってなってしまう私は、けっこう頭が悪い……のかもしれません。


おそらく税務署の駐車場混んでるだろうなと思い、今日は早めに税務署に向かったんですが、着いたときには駐車場は満杯。

臨時駐車場を通り過ぎて少し離れたコンビニに停め、まずはちょこっと買い物。


なにも買わずして停めるのは申し訳ない。

っていうか、本来は停めることさえ良くないことなんですが……。


小走りに税務署へ行き、書類を提出してまた小走りに車に戻る。

帰りにまたちょこっと買い物して、家に戻りました。


今年の確定申告、つつがなく終了です♪( ´▽`)。



さて、先週の土曜日、朝早くから動物病院M先生の診察の予約でした(*^ω^*)。

ここ数日のふうはすこぶる元気が良く、呼吸も楽に出来ている様子です。

食事も催促するほどで、カンナと一緒になって吠えたりして(*´ー`*)。


これ、一応寝てます(。-_-。)。

目は開いていますが、寝てます。


検査検査で体はコシャコシャ(^◇^;)。

ステロイドを処方されているので、尿の量も半端ないです。


レントゲンを撮ってもらい体内部を確認すると、どうやら胸水もさほど溜まっていなく、肺も充分に膨らんでいるとのことでした!


うん(*^ω^*)。順調順調!


結局、原因を突き止めることはできませんでしたが、症状が改善されたなら結果オーライ!と言う事でd( ̄  ̄)。


でもまた同じようなことがある可能性がありますよね。

まぁ、それも頭に入れつつ、ふうが楽に暮らしていけるようにサポートいたします(*^ω^*)。


あと、動物病院の待合室に貼ってあったので、皆様にもお知らせです。

ちょっとボケちゃってますが、おやつやフードを購入する際には充分ご注意を(。-_-。)。


大抵は「国産」って書いてなければ私も買わないんですが、たまに「作ったのは国内でも、原材料はどうなのかな〜(;´д`)」と不安になることがあります。

それを言っちゃあキリがないんですけどね……。


国内での被害はまだわからないようですが、皆様も充分にお気をつけ下さいね!


では、遅れていました「うちの子」のご紹介に移ります。


まずは、

S様宅、うにすけくん♪(´ε` )。

今回も入ってくるなり出て行こうとしたうにすけくんでした(≧∀≦)。


名前を呼ばれて振り返り、2、3歩こちらへ。

飼い主様がお店を出て行くときには、やっぱり慌ててあとを追おうとしていました。


リードを少し引っ張り、トリミング室へ促す。

観念したうにすけくんは、おとなしくシャンプーです( ^ω^ )。


おとなしいうにたんなので、シャンプーは難なく終了。

床に下ろした状態で乾かし、たまにドライヤーの風から逃げるようにウロウロ(⌒-⌒; )。


「うにたん、ここに戻って!」

最初の場所に体を引き寄せると、またしばらくはおとなしくやらせてくれるうにすけくんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)。


乾いた後にはご褒美のおやつのおつまみ(*^ω^*)。

差し出したおやつをそっとくわえて持って行く仕草が、とてつもなく可愛いうにすけくんでした(*´꒳`*)。


次は、

I様宅、モカちゃん♪(´ε` )。

いつもトリミング室に駆け込んできてくれるモカちゃん、今回も元気いっぱいです。


トリミングに入る前、少しの間遊ぶ時間を設けているのですが……

めっちゃ笑顔じゃ〜ん(≧∀≦)。


居間にいるふうとカンナにご挨拶をして、またいつものようにトリミング開始です。


トリミングに入った途端におとなしくなるモカちゃんは、何をしてもいい子にしてくれます。

時折、恨めしそうな目で私を見ているのが気になるところですが(^◇^;)。


カットが終盤に差し掛かると、それを察知したモカちゃんはしっぽを振り始めます。

リボンを耳につけるときも、なんだかニヤニヤしながら私を見上げたりして(^_^;)。


いつものようにスッキリとカットして、トリミングは終了!

終わった後は、やっぱり恒例のおやつのおつまみでご満悦なモカちゃんでした(*´꒳`*)。


次は、

S様宅、クロップちゃん♪(´ε` )。

今回も静かにご来店です。


お店に入って来たときは少し引っ込み思案な印象のクロップちゃんですが、少し時間が経つとしっぽを振って人懐っこい様子を見せてくれます(*´ー`*)。


おすわり台の上に乗って、名前を呼ぶとしっぽフリフリ(*^ω^*)。

近づいて顔を寄せると……

……何故、顔を背ける……(;´д`)。


それでもおとなしいクロップちゃんは、トリミングテーブルの上でも最後までいい子にしてくれるのでした。


今回も全体的に短く。お顔はハサミでなるべく短くカットです。


トリミングが終わった後はまたおすわり台の上でお行儀よくお迎えを待ちました。


次は、

I様宅、レモンくん♪(´ε` )。

今回も元気にご来店です。


元気元気!ものすごく激しい動きです(//∇//)!!

見ているだけで楽しくなってきます!


人懐っこいというか、遊ぶのが大好き〜!!って感じでとても可愛いのです(*´꒳`*)。


ひとしきり遊んだ後にトリミング開始!

トリミングテーブルに乗せられた途端におとなしくなるレモンくんはとてもお利口さんですd( ̄  ̄)。


今回は、体は短く四肢はふわっと残して、お顔はバリカンをかけて短くしました!

今までとまた違ったプードルさんになったレモンくん。

あら(//∇//)、とても男前さんなお顔だったのね!


トリミングが終わった後は、やっぱり激しく遊ばせていただいたワタクシでした(*^ω^*)。


次は、

S様宅、チャッピーくん♪(´ε` )。

お久しぶりのチャッピーくん、お店に入って来るときに逃走です((((;゚Д゚)))))))!


大きい道路に出ちゃったら大変!!

ちょっと、チャーちゃん!電信柱にお手紙出してる場合じゃないのよ〜!!


その後は何事もなくお店に入ってきたのでちょっとホッとしました(;´д`)。


今回は全体的に体を整えてカットです。

いつもおとなしくしてくれますが、私の腕をなめてくれるときには「ちょっと嫌よ」のサイン。

やんわりとした性格のチャッピーくんで、カットはスムーズですd( ̄  ̄)。


首回りの毛が抜けてしまっているので、見た目わからないように短めにカットしました(*^ω^*)。

今回も笑顔が可愛いチャッピーくんでした。


次は、

H様宅、こむぎくん♪(´ε` )。

今回2回目のご来店です。


前回、シャンプーの時に大騒ぎでびっくりしちゃったからなぁ……。

今回はどうかな??


前回のシャンプーでシャワーが嫌いなことがわかったので、今回はシャワーヘッドにタオルを巻いて一本のお湯になるようにしました。

これ、志村どうぶつ園で相葉くんがやってましたね( ^ω^ )。


本当はこむぎくん用にホースを用意しようと思っていたのですが、ふうの診察でお財布が寂しくて……。

って!どんだけ貧乏なの、私((((;゚Д゚)))))))。


で、早速シャンプー。


お??

おおっ?!

とてもおとなしくやらせてくれました(*´ー`*)!!

でもタオル付きシャワー、やりづらいわ。やっぱりホース買おう。


乾かしもなんとかOKd( ̄  ̄)。

終わった後はおやつキャッチで遊んで、元気に帰っていったこむぎくんでした。



休憩(。-_-。)。


ちょっと記事が長くなりすぎるようですので、続きはまた夜にUPします。

今しばらくお待ち下さいませm(__)m。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する