ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

S.プードル&T.プードルとの生活、模擬体験〜\(//∇//)\!! & 本日の「うちの子」(*^ω^*)。

皆様、こんばんは(*^ω^*)。


昨日、ふうのCTの検査をして一晩明け、今朝はどうやら調子が良くなってきたようです(*^ω^*)。

原因の特定はできませんでしたが、開胸手術をしなくて済んだことは幸い。このままいただいた薬が効いてくれる事を祈っています。


昨日まではおやつは食べても食事はほとんど口にしなかったんですが、今朝からは自分のご飯の入れ物のにおいを嗅いで物欲しそうに( ^ω^ )。


買っておいた流動食を入れると、ペロッと食べてしまいました!


なんだか希望が出てきたぞ〜(≧∀≦)。


愛犬が元気だと私も元気に!

単純ですね〜(^◇^;)。


でもそんなものですよね(*^ω^*)。


次の診察は土曜日。

また朝早くに行って診てもらってきます!


ふうのお見舞いコメントをありがとうございました(*^ω^*)。


では、昨日書くことができなかった「うちの子」と、本日の「うちの子」のご紹介を始めます。

本日はブログからの「うちの子」、是清くんに続く「うちの子達」も登場です(//∇//)。


まずは、昨日からホテル一泊でお越しの、

F様宅、ノアくんとリンちゃん♪(´ε` )。

今回は2回目のお泊まりなので、おふたりさんも慣れたものですd( ̄  ̄)。


最初はトリミングのつもりだったのか、夕方にはお店のドアをしきりに気にする様子を見せていましたが、外が暗くなっていくとお泊まりだと気がついたようです。


日中は私も動物病院からの電話にビクつきながら確定申告の書類を清書し、時折、居間の方へノアくんとリンちゃんを連れて行ってフリータイム(*^ω^*)。


居間に行ったノアくんとリンちゃんは、カンナにしっぽを振ってご挨拶したり母にすり寄って行ったり。

ふうが帰ってきてからは、ふうのそばに行ってクンクンと匂いを嗅いでみたり。


夜も静かでいい子に過ごしてくれて、翌日の今日はいつものようにシャンプーをしてお帰りになりました(*^ω^*)。


またいつでもお泊りにいらして下さいね!


次は、

K様宅、ソラくん♪(´ε` )。

今回も元気にご来店です。


去勢手術をしてから一気にふっくらしたソラくん。

ダイエット、難しいですよね(;´д`)。

去勢や避妊をした後って、本当にふっくらしやすくなりますよね。

ダイエット頑張れ〜( ^ω^ )。


今回も甘えん坊なソラくん。

シャンプー後の小休憩でもトリミング後のお遊びタイムでも、やっぱりお膝に乗りたがりのかわい子ちゃん(≧∀≦)。


今回はさほど毛が伸びていないようでしたので、さらっとそろえる程度のトリミングでした(*^ω^*)。


今回もいい子なソラくんでした。


次は、

H様宅、チャコちゃん♪(´ε` )。

チャコちゃんとの血縁はありませんが、先代のブラッキーくんは我が家の2代目シルビアの息子(*^ω^*)。


いい子だったブラッキー。

2代目のチャコちゃんもやっぱりいい子ちゃん(//∇//)。


シャンプーもおとなしく、乾かしの時にはニジニジと少しづつ後ろに下がり……

「落ちるってε-(´∀`; )」

元の位置、トリミングテーブルの真ん中に引き戻されるチャコちゃんでした(≧∀≦)。


今回もラムカットで美人さんに(*´꒳`*)。

カットの途中、後ろに立つ私を時折振り返り、様子を見るような表情をするチャコちゃんです。


トリミングの後はお遊びタイムというより抱っこタイム( ^ω^ )。

しばらく私の膝の上でお迎えを待ちました。


最後は、半日お預かりの、

あれれれ?

どこかで見たことがある子達だぞぅ〜??


こちらのムラゴンでブログを展開されている、「エールの楽しい毎日」さんのお宅の、アースちゃんとエールくんだ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。


札幌にお越しの用事があり、半日おふたりさんをお預かりしました!

是清くんに続くブログからの「うちの子」です(*^ω^*)。


ネットからリアで初めてお会いするのでちょっと緊張していたんですが、「エールの楽しい毎日」さんご夫妻様はその緊張感を感じさせずお話をしやすい雰囲気の方で、なんだかとっても嬉しかったです(*^ω^*)。


お店に入ってきたアースちゃんとエールくんは、ショップへのお預けは初体験ということでしたので、最初は少し緊張してたのかな??

「え??おとーさん、おかーさん、どこ行くの??」


「どゆこと?!」


お店のドアの向こうを気にするアースちゃんとエールくんでした(*^ω^*)。


ですがしばらくすると状況が飲み込めたのか、アースちゃんはいつもお家でこんな感じなのかな?

抱っこしてほしいと足元でぴょんぴょん(≧∀≦)。


エールくんは、

「ここはペットバスか」

店内の探索。


トリミングの手が空いてからと昼休みの間、とにかく憧れのツーショットを満喫させていただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆!!

スタンダードとトイ。

この子達が家にいたら、こんな感じで毎日が過ごせるんだなぁ……(*´꒳`*)。


お食事中のアースちゃんとエールくん。


休み時間いっぱい、膝の上にいたアースちゃん(//∇//)。


……もしかして、背中にチャック付いてて中に人間が入ってない(⌒-⌒; )??

と思うほどの姿勢の良さ(;´д`)。


ずっとお膝の上のアースちゃん(≧∀≦)。


ぺろりんちょ\(//∇//)\。(ワタクシ、ボカシ)


くつろぎタイム〜*\(^o^)/*。


午後からは、トリミングの間はお持ちいただいたケージの中で静かに待機してくれました(*^ω^*)。


とてもフレンドリーなアースちゃんとエールくんで、やっぱりいつかは大型犬!!

と夢見るワタクシでした(*^ω^*)。


とても楽しい1日を過ごしました(*´꒳`*)。

「エールの楽しい毎日」さん、また札幌にいらっしゃる機会がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいね!


ありがとうございました(*^ω^*)。


以上です。


ではまた(*^ω^*)。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する