ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

一気に降る⛄️のはやめとくれ😭&本日の「うちの子」

皆様、こんばんは😄。
今朝はたいそう降り積もりましわ、雪が😓。


土曜日だというのに、息子は学校で模擬試験。
朝からお弁当を作って、玄関前と駐車場の雪かきです。
いい運動になった……のか❓❓
日頃から運動不足の私は、数日後には筋肉痛になると思います😩。


では、本日の「うちの子」のご紹介を始めます。


まずは、

M様宅、花ちゃん💓。
撫でようと後ろから近づくと、そそくさと逃げていきます。
ですが、そこは甘えん坊の花ちゃん😊。
猫撫で声で「花ちゃ〜ん」と呼ぶと、姿勢を低くしたまましっぽをフリフリ私のそばに✨。
優しくゆっくりと撫でられるのが大好きな花ちゃんです。


今回はお顔と足元をスッキリ揃えて、トリミング終了👍。
いつもいい子な花ちゃんだからな☺️。
トリミングは速攻で終了です。


御褒美におやつをちょっとつまんで、目をキラキラと輝かせる花ちゃんでした😊。


次は、爪切りでお越しの、

ミルクちゃんとヒメちゃん💓。


お手入れの最中はお二人さんともとても大人しくしてくれますが、今日はヒメちゃんの吠えるところを初めて見ました😳。


キャリーバッグの中で、ワンワン❗️


ええ〜😳❓❗️
もしかして、ちょっとした威嚇❓‥…と思いましたが、バッグから出てきたヒメちゃんは、いつものように私の頬をひとなめ💓。
いつものヒメちゃんでした😊。


ミルクちゃんは平常運転👍。
大人しく爪を切らせてくれました。


次は、

S様宅、テンくん💓。
今回は爪切りでお越しです😊。
ちょっとシャイなところがありますが、とてもフレンドリーで可愛い子です😊。


後肢の爪を切る時にはなんともないのですが、前肢の爪はちょっと苦手な様子。
嫌がって牙を見せますが、ただ「見せるだけ」😆。
「あらららっ❓テンちゃん、あらららっ❓❗️」
と言うと、すぐに牙を隠す優しいテンくんでした😊。


次は初めてのご来店の、

H様宅、カインくん💓。
飼い主様のお話では、ちょっとビビりなところがあるらしく、ずっとプルプル震えているそう……。しっぽもお尻の間に隠してしまうとか……。


どれどれ〜☺️❓
じゃあ、少し慣れてもらえるように、トリミングを始める前に遊ぼうか✨。


最初はお店のドアの方ばかりを見ていましたが、しばらくするとしっぽを振って私の膝に乗ってきてくれたので大丈夫そうです👌。


慣れたところでトリミングを始めると、最後までいい子におとなしくしていてくれました😄。


最後の最後で、私の鼻先をぺろり💓。
楽しんでもらえたかな❓❓


どうやら慣れると人懐っこいカインくんのようでした😊。


最後は、

W様宅、カイくん💓。
お店にいらっしゃるたびに物静かなカイくん。
今回も物陰から静かに私を見ているのでした😅。


いやいや💦、出てらっしゃいよ、カイくん。
声をかけて抱き上げると、体をピタッと寄せておとなしく抱っこされています☺️。


本当に穏やかな子なので、何をするにも嫌がらずにいてくれます👍。


シャンプーの後、トリミングテーブルのに乗せると、頭をテーブルに擦り付けてまるで水っ気を拭いているような仕草をします。
(自分の匂いを擦り付けている……という意味があるようですが、私には拭いているようにしか見えない😅)


今回は若干長めにカット。
首元は長めに残し、トリミング終了です👍。


今回もいい子なカイくんでした。


以上です。


明日は息子の部活も休み。
朝はいつもより少しのんびりと起きることができます😆。
また雪が降り積もっていないことを祈ります😃。


では、また明日。


本日はご来店ありがとうございました。
またのお越しをお待ちしています。


ペットカット  しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する