ペットカット しるびあ

札幌市の「犬の美容室 ペットカット しるびあ」のブログです。
当店にお越し下さったワンちゃん達のトリミングでの様子や、イベント予告、店主の個人的なつぶやきなどなど、いろんな事をお知らせしていきます!
札幌市白石区で営業しています。
詳しくはURL_http://silvia3a.com
当店のHPをご覧下さいませ(*^_^*)

色んな予定が狂った一日(T_T)。そして予定外の買い物しちゃった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )。

皆様、こんばんは(*^ω^*)。


今日はお店がお休みだったので、しばらく滞っていたブログ巡りをしようと思っていたのに、なんだか予定が全部狂ってしまって実行ならず(T ^ T)。


朝、息子を学校に送り出してから、「どうせ休みだし〜(*´∇`*)」と二度寝。

目覚めたら9時40分。

う〜ん……、10時まで寝かせて……とウトウトして気がついたら、すでに11時を回っていました(´⊙ω⊙`)!


うへぇ〜( ̄▽ ̄;)、よく寝たこと。

もそもそと布団から出て着替え、月末なので銀行へ入金に。


先週に引き続き、整骨院でマッサージをしてもらい、その後は、明後日から二泊三日で息子が宿泊研修なので足りない物の買い出しに行きました。


占冠でスキーだというからな。

厚手のソックスやらインナーやらを用意してやらんと(。-_-。)。


ということで、しまむらへGOε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘!!


だいたい買う物のリストは上げてあったので、それをカゴに入れてレジにいこうと歩いていたら……

あっΣ੧(❛□❛✿)?!

見つけてしまった目に入ってしまった!!


銀魂のパーカー\(//∇//)\!


どうすんの!買うの?!いつ着るの、誰が着るの?!

自問自答しながらも、すでにモノはカゴの中へ(;´д`)。


買ってしまった銀魂バカなワタクシ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )。


とてもじゃないがこの歳で外には着て行けん。

だがこれは買いの商品でござる(´∀`*)。


見つけてしまったものはしょうがないですな(。-_-。)。

なんて自分を正当化するワタクシでした。


そして一度家に戻り、ちょっとリサイクルショップへ。

と車を走らせていたら、学校帰りの息子と遭遇です。

息子を車に乗せると、いきなり息子が「予想外のことが……」と。


どうやら宿泊研修中は全て私服のようでΣ(゚д゚lll)。

高校に入ってから、毎日制服を着てるかクラブ活動でジャージを着てるか、又は家ではパジャマでいるか、最近はその3種類の服装しか見ていなかったものだから、私服などまともなものがあるはずがない(;´д`)。


急遽、また買い物に出かけた次第であります。


いや〜、何より、お財布に現金が入っていて良かったと思う一日でした( ̄▽ ̄;)。


今年は修学旅行もあるからなぁ……。

その時はどれだけ洋服を買わなきゃならないのかしら(^◇^;)。と、恐怖を覚えております。


では、一日遅れの「うちの子」のご紹介に移ります。

まずは初めてのご来店の、

I様宅、シロくん♪( ´▽`)。

少し視力が弱いせいもあってか、お店に入ってきた時にはきょときょとと頭を動かしていました。


どれどれ〜?

飼い主様からお預かりして、まずは様子見で床に下ろす。

うっすらと私の姿が見えているのか、しっぽを振りながらトテトテと歩いて人懐っこい仕草を見せてくれました(*´∇`*)。


どうやらさほど緊張してはいない様子です。


ではさっそく始めましょうか(*^ω^*)。

トリミングテーブルに乗せて軽くブラッシング。

とてもお利口さんで、シャンプーからカットまでずっとおとなしく立っていてくれましたd( ̄  ̄)。


今回はあまり短くせず、それでも全体的にスッキリするようにカットです。


トリミング中はおとなしいシロくんでしたが、終わった後のお遊びタイムではまたしっぽフリフリ可愛らしい仕草を見せてくれました(*´∇`*)。


次は、

S様宅、ウランちゃん♪( ´▽`)。

今回も激しくご機嫌にご来店です。


しっぽを激しくフリフリ、元気にお店に来てくれる姿を見たら、こちらまで嬉しくなってしまいます(*´꒳`*)。

なので、始める前に少しの間お遊びタイム(≧∇≦)。


あっちへ行ったと思ったら戻ってきて足元でお腹を出して寝転がってみたり、おどけて走り回ったり、ホントに遊び甲斐のあるウランちゃんです(*^ω^*)。


でも一旦トリミングに入ったら、聞き分けの良いお利口さんd( ̄  ̄)。

時折しっぽを振ってニコニコと振り返ったりしますが、「はい、前を向いててね〜」と顎に手を添えると、すぐにまっすぐに立ってくれるウランちゃんです(*´∇`*)。


今回も短くしすぎずスッキリとカットです。

全部終わって床に下ろしたところで息子が帰宅。

喜んで走り回るウランちゃんに、息子もメロメロです(*^ω^*)。


みんなに愛されるタイプですなぁ。


今回もとてもいい子でした。


最後は、爪切りと足の裏のカットでお越しの、

サラちゃん♪( ´▽`)。


あらまぁ(*´∇`*)、この子も性格の優しい子だこと!

爪を切っている間、しっぽを振ったり私の顔をペロッとしてくれたり。

ちょっと嫌だなと思った時には、爪切りの柄を噛み噛み(๑˃̵ᴗ˂̵)。


人の手には攻撃しない優しい子でした(*^ω^*)。


またのお越しをお待ちしています!


以上です。

これからブログ回りを……と思いましたが、この時間は視界にぼやけが(T_T)。

嗚呼、憎っくき乱視( ;´Д`)。

今週はどうやらご予約が落ち着いているようなので、日中にでもお伺いしようと思います( ´△`)。


ではまた。


ご来店ありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています*\(^o^)/*。


ペットカット しるびあ

×

非ログインユーザーとして返信する